hanasan0209’s diary

ブログ勉強中

本のはなし

こんにちは♪ Hanaです。

今日は仕事で行なわれた交流会でたくさんの方とお会いして色んなお話をさせていただきました。

その中で本を読む事の大切さ、子供の頃からいつでも本に触れられる環境をつくる事のメリットなどをお話しを聞き、日常に本があると心が豊かになるんだなと思いました。

私の住んでいる所には図書館と言うより図書室(多分小学校の図書室より小さい💦)だけで、さらに古い本しかないので読みたい本がほとんど見つかりません😭

だから数年前までは隣の県まで本を借りにいってましたが(とっても素敵な図書館なんです✨)コロナが流行りだしてからは県外の人は入れなかったりする時期があったので、行かなくなってしまいました。 その図書館に久しぶりに行きたい! 今は少しコロナも落ち着いてきたので、行けそうだったら久しぶりに子供達連れて行きたいと思います✨

そして今日仕事から帰ったら、注文していた本が届いたので、明日から読んでブログが上手く書けるように勉強します!

f:id:Hanasan0209:20230215235824j:image