hanasan0209’s diary

ブログ勉強中

確定申告

今年も確定申告の時期が来ました。

今年はインターネットでの申告書提出に挑戦しようと思ってます。やっとマイナンバーカードも作ったので。

元々、商業高校卒業で事務仕事しかしてこなかったこともあり、申告書類を作成する作業は嫌いじゃないし、苦でもないのですが書類提出しに行くのが苦痛で😭

私の住んでいる所はかなりの田舎で税務署が無いので申告は役場に行きます。ただこの役場の職員さんの対応(態度)がかなり悪くて、終わる頃にはどっと疲れてしまいます😅

だから、このストレスを減らす為にもインターネット提出をやってみる事にしました。

 

子供達の入学書類も増えてきたので、処理できる書類等は早めに取り掛かりたいので、今週中に終わらせるを目標に頑張ります!