hanasan0209’s diary

ブログ勉強中

片付けの心理法則

こんにちは。Hanaです。

今日は車で移動の時間が多かったのでamazonオーディブルでメンタリストDaigoさんの「人生を思い通りに操る片付けの心理法則」を聞いていました。

これまでDaigoさんをテレビでは見た事ありましたが、本を読んだ事はありませんでした。

でも私が大好きな整理収納アドバイザーの方がDaigoさんの本をいつもおすすめされていて気になっていたので今回チョイスしました。

 

この本は人生を最大化するための片付けの方法を心理学的に提案されているので、とてもわかりやすかったです。

片付けに対する考え方や片付けの方法を具体的に解説されています。

物の片付けはもちろんですが、私が最近とても気になっている時間の管理についても書かれているのでとても参考になりました。

今後スケジュール管理や、身の回りの環境を変える事ができたらと思います。

 

これからもDaigoさんの色んな本をamzonオーディブルを通して出会えていけたらとワクワクが止まりません。